BLOG

2018 / 10 / 14  22:27

プレアデス星をイメージしたサファイアリング

天生目理香です。Rika Nabatame
 
 
 プレアデス星団をモチーフにしたオーダーメイドジュエリーが完成致しました。
このリング、実物は眩いくらいの光を発しています。そして、すごく華やかなのに、可愛い。
手の中に小さな宇宙が広がっています。
 
 
ご注文頂きました、上原由佳利さまからのご感想をご紹介させていただきますね。
 
 
難しいリクエストをしました。プレアデス星団、6つ、神話ではプレアデス7人姉妹だった、ということで、居なくなったエレクトラを復活させてあげたい、夜空に一際輝き、世界の神話に残るロマンティックなストーリーを、手の中に納めて、いざという時の勇気と、エネルギーを得たい、と思いリクエストしました。
 
 
 
 
出来上がったリングは、星団というより、ネブラ、星雲が手に収まっているように見え、ある方は薔薇のようね、と間違えられるほど、美しく芸術的な作品になりました。サファイヤをメーンに、ブルーの濃淡とピンクも添え、メレダイヤで囲んだ神秘的な輝きは、本当に愛の魔法が使える気がしてきます。
 
 
 
気がついたらオンリーワンのジュエリーになり、これが宝物なんだなぁと思えました。
 スリランカを応援するサファイヤで、このような煌めくジュエリーを作っていただいた、デザイナー、職人さん、オーナーの天生目さんに感謝申し上げます。
上原様、ありがとうございました。(=^・^=)